よくあるご質問

このページでは、当社サービスや婚活についてお客様からよくいただくご質問についてまとめています。婚活をご検討いただくうえで、お客様の疑問点や不安点を少しでも軽減できれば幸いです。ぜひ、ご参考になさってください。

入会前のご質問

入会前に相談したいのですが?
はい、無料相談にお申込み下さい。お客様のご要望・不安・疑問点、何でもお話しください。
誰でも入会できますか?
20歳以上の独身者で一定の住所を有する方、男性の場合は安定した収入のある方など、当社規定による審査があります。
中途解約はできますか?
私たちKHMのサービスは『特定商取引法』の対象となります。従いまして、いわゆるクーリング・オフ期間経過後もその契約期間中であれば、いつでも、理由の如何を問わず中途解約することができます。その際は法律に基づいた精算をさせて頂きます。もちろん成婚退会以外での解約がないように努めます。
入会申込にはどのような書類が必要ですか?
こちらのページをご参照ください。一部の公的書類は、当相談所にて代理で取得させていただくことも可能です。
会費等をクレジットカードで支払うことはできますか?
可能です。担当アドバイザーまでお申し付けください。
会員にはどのような方がいますか?
男性は約8割が会社員・公務員と多く、女性は約7割が会社員・公務員です。
こちらの日本結婚相談所連盟のデータも参考になさってください
入会すれば結婚できますか?
必ず結婚できるというお約束はできませんが、「今まで知り合えなかった人と出会えるチャンスがある」ことはお約束できます。さらに私たちKHMの担当が、成婚に向けて二人三脚でサポートしますので、結婚の可能性は高まります。
再婚ですが婚活に不利ではありませんか?
私たちKHMが加盟しているIBJ社の調査によりますと、同社システムを利用している未婚男性・女性の53.2%が「再婚でもOK」、もしくは「婚姻歴は気にしない」と回答しています。こういった考えを持つ方との出会いをお手伝い致します。
「成婚」とは何ですか?
成婚とは、会員様同士がお互いに結婚すると決めることです。その他、成婚とみなす条件がありますので、お客様にはご入会時にご説明させていただきます。

入会後のご質問

お見合いの申込を受けたのですが、いつまでに返事をすればよいでしょうか?
原則、1週間以内にお返事するのがマナーです。早ければ早いほど、お相手への印象は良くなることでしょう。決断に多くの時間をかけたとしても、良い結果は生まれません。安易なお返事は問題ですが、せっかくのご縁を無駄にしないためにもお早目のご決断をお勧めしています。
お見合いが決定しました。アドバイザーの方も同席いただけるのでしょうか?
原則、アドバイザーは同席いたしません。ご不安な点もあるかと思いますので、事前に担当アドバイザーと十分に話をしてください。お見合い当日のシミュレーションなど、できうる限りのサポートをさせていただきます。
お見合い後に交際を開始することになりました。交際期間に制限はありますか?
お見合いをした日から3ヶ月間をルールとしています。ただし、交際期間中にご成婚のご決断ができない場合や、その他諸事情がある場合には、担当アドバイザーまでご相談ください。
交際期間中のルールはありますか?
トラブルを避けるため、次のようなNGルールを設けています。当人同士だけでなく、結婚相談所を介した仕組みであることをご理解ください。
・宿泊を伴う旅行に行くこと
・婚前交渉を行うこと
・同棲すること
上記の事実が明らかとなった場合、成婚のご意思に関係なく成婚とみなし、成婚退会手続きを行っていただきます。その際は、成婚料相当額をお支払いいただきます。
交際をお断りしたいのですが、どうすればよいでしょうか?
交際のお断りは、当相談所からお相手方の相談所に対して行います。決して、直接お相手にお断りを入れないでください。まずは、当相談所のアドバイザーまでご連絡をください。
お問い合わせはこちら