婚活パーティーでだめだった男性が見事に成婚

40代男性(KHM会員様)
30代女性

KHMにご入会後、約1年での成婚退会となりました。当初、お仕事の都合もあり積極的な婚活ができませんでしたが、まずはお見合い申し込みの目標件数を決めて進めていただきました。本格的に動き出してからは比較的早い時期に交際に進むことができました。交際中も順調で、カウンセラーとしては非常に手のかからない会員様(男性)でした。この度はおめでとうございます!

成婚者アンケート(弊社男性会員様)

婚活を始めたきっかけは何だったでしょうか?

以前から婚活パーティー・イベントには参加していたのですが、なかなか交際にまでは発展しませんでした。知人からKHMを紹介いただき、婚活をはじめました。

KHMで婚活しようと思った理由は何だったでしょうか?

実際に活動している知人からの紹介なので信頼できるかなと思ったのと、カウンセラーの方に初めてお会いしたときに、この方なら安心してお任せできると思ったからです。

最初にプロフィール検索結果(IBJシステム)を見たときは、どのような感想を持ちましたか?

自分の要望に合いそうな女性が多く登録されているのが分かりました。普段、異性の方とそこまで多くの出会いの機会はないので、これなら何とか出会いの機会ができるかなと思いました。

お見合いが組める感覚についてお尋ねします。意外と簡単でしたか? または結構大変でしたか?

こちらからの申込みでお見合いを組めることもありましたし、お見合いの申し込みを受けることも多くあり、決して簡単とは言えませんがスムーズにお見合いは組めたのではないかと思います。

交際中に大変だなと思ったことはどのようなことですか?

特にありません。順調に交際できたと思います。

婚活の難しい点についてお尋ねします。活動中辛かったことはありましたか? どんなことが辛かったですか?

お見合いを申し込んでもなかなかお見合い実施までつながらないことがありました。相手からのお断りが続いた時はさすがに気持ちは落ちましたね。でも、カウンセラーからの「婚活は気持ちの切り替えが重要」という言葉を信じて続けました。

成婚退会となった決め手、きっかけはどのようなことでしたか?

一緒にいて「楽」であることです。

なぜご自身は成婚退会できたと思いますか?

交際中、自分の気持が固まらず迷っていたときに、カウンセラーから背中を押されました。結婚にはある程度交際期間が必要かなと考えていましたが、「決して、時間が解決してくれるわけではない」というカウンセラーの言葉は響きました。結局、最後は自分の覚悟なのかなと思います。

結婚相談所をどんな男性にオススメしますか?

本気で結婚を考えている人は、婚活パーティー・イベントよりも結婚相談所をおすすめします。結婚を前提に考えている方々が登録していますので話が早いです。

KHMの良かった点はありましたか? どんな点が良かったでしたか?

プロフィール作成、写真撮影、お見合いの調整など、諸々段取りしていただいた点。モヤモヤとした気持ちが出たときも電話でざっくばらんにお話でき、婚活へのモチベーションを高めてくれたこと。

男性に強い結婚相談所KHM